新型コロナウイルスワクチン接種を一時休止させて頂きます。

本来は、本年7/5(月)に足立区新型コロナワクチン接種担当課との契約に基づき、240人分のワクチン(ファイザー社製)が足立区医師会から供給される予定でした。担当の方に確約して頂いていたにも拘らず、7/9(金)にFAX一枚で、国からのワクチンの供給が無くなったため、7月中のワクチンの供給ができなくなったとの通達がありました。その後、電話で確認した所、以前、確約していた上記240人分のワクチンの供給もできないとのことでした。そして、新たな予約を受け付けないで欲しい、もう既に予約してしまった方へは、キャンセルの電話を入れて欲しいとのことでした。現在、折角、ご予約頂いた方に、キャンセルのお電話をさせて頂いている最中であります。

当クリニックを信用して頂いてご予約頂きました方々には、当クリニックには落ち度はないとは言え、道義的責任を痛感し心よりお詫び申し上げる次第であります。足立区新型コロナワクチン接種担当課と足立区医師会には、ワクチン供給の見込みが甘かったことを謝罪し、責任をとって頂く予定です。そうした行動が見えない場合は、法的手段も辞さない覚悟です。事情を分かって頂いた患者さんや接種希望者の方々には「応援しているよ」とのお声も頂いております。何卒皆様ご理解頂きますよう、伏してお願い致します。