皮膚科


ここで、受診後の患者さんの生の声を聞いてみましょう。

先生のおかげで、しっしんがなくなりました。ありがとうございました。
某女性患者さんより。
お忙しい中、大変ご丁寧に診て頂き、本当にありがとうございました。お陰様で皮膚もどんどん良くなって、かゆみもだいぶ治まってきているようです。現在も乾燥肌の状態ですが、とりあえず落ち着いています。
何かあると最近子供が”皿沼の先生の病院に行きたい”と言うので、またお世話になる事もあると思いますので、よろしくお願い申し上げます。
毎日暑い日が続いておりますが、先生もお身体大切になさって下さい。ありがとうございました。
上記女性患者さんの親御さんより。

といったようなご意見、ご感想を多数頂いています。

アトピー性皮膚炎のような難治性の病気であればある程、生活習慣上の気をつける点について細やかな説明を行い、実践して頂いております。

当クリニックの近辺には皮膚科の医院やクリニックがありません。

数年前までは、ありましたが様々な理由で閉院されたところが多いようです。

埼玉県内の有名どころの皮膚科をほとんど受診したけれど治らなかったとおっしゃる患者さんや、某大学病院で、難治性の蕁麻疹が治らず、藁をもすがる思いで来院した患者さんもおられましたが、今では、ほとんど治ってしまって、通院も半年に一度ぐらいの頻度になっている方がほとんどです。

とはいえ、皮膚の腫瘍など手術が必要な患者さんや重傷の患者さんには、紹介状をしたためた上で東京女子医大東医療センターの権威の教授に診て頂くことにしております。