健康診断(企業向け)

料金表は以下のとおり(平成29年9月1日改定です。更に詳しく(実施条件について)は、電話 03-5837-2162 にお気軽にお尋ね下さい。受付(医療事務)から丁寧に詳細を説明させて頂きます。
スマートフォンでこのサイトを見ていらっしゃる方は、上の電話番号を2クリックして頂きますと電話が容易にかけられます。試してみて下さい。

グレード 項目 料金
簡単1 尿検査、血圧、身長、体重、視力 5,000
簡単2 尿検査、血圧、身長、体重、視力、胸部X線 10,000
標準1 尿検査、血圧、身長、体重、視力、胸部X線、血液検査 17,500
標準2 尿検査、血圧、身長、体重、視力、胸部X線、血液検査、心電図 20,000


実施条件については、上記の通りですが、当クリニックの健康診断の優れている点(USP:Unique Selling Point)について述べてみたいと思います。

他の医療機関での健康診断では、行った受診者の方の検査や診察の情報だけでドライに判断されることが、ほとんどであると思います。もちろん、受診者の方の検査や診察の情報も重要です。検査や診察の情報から、病気の兆候を認める場合は、健康保険証をご持参頂ければ、スムーズに治療に移行したいと考えています。

検査や診察の情報から病気の兆候を認めなくても、普段、病気という程ではないけれども気になることがある方は、おっしゃって頂ければ対処したいと思います。

たとえば、秋から冬にお肌が乾燥するというお悩みをお持ちの場合、その原因は、生活習慣(特に食生活)にあるものと考えられます。その生活習慣を改めて、気になるお肌の乾燥を改善する方法をお教えします。

別の例を挙げますと、仕事や家事で、ほんとうに疲れてしまい、翌日の仕事や家事に影響する程で、しかし今まで病気と言われたことは、一度もないという方の場合、健康診断に来られた時に、そのようにおっしゃって頂くと出来るだけ、疲労しにくくなる食事法や睡眠の取り方をお教えしたいと考えています。実際、その食事法や睡眠の取り方を、私の言う通り実践して、非常に効果があった方が多数おられます。

また追加の検査(CTやMRIなど)が必要になった場合も、提携している放射線科のクリニックで、早ければ一週間以内に撮影してもらうようにすることができます。ただ外来や健康診断でいらっしゃった土曜日に、後日の検査の予約を入れる事は提携先の放射線科のクリニックの都合でできません。しかし治療は、検診が終わってからの後日と言わずに、必要な追加の検査をしながら、検診当日から治療を始めることが可能で、スムーズかつスピーディーに治療を受けることができる態勢をとるよう心がけております。