リハビリテーション科

当クリニックのリハビリテーション科では、スポーツ医学も修得された(柔整師、鍼灸師)先生が担当しています。成長に伴う成長痛への対処やスポーツで痛めた関節をテーピングしたり、鍼灸治療を行うこともあります。スポーツで怪我をされた時や、交通事故で怪我をされた時は、当クリニックにご足労下さい。

特に、交通事故後の、むち打ち等の障害で、事故当日は平気でも、時間を追う毎に痛みが増してくる場合は、要注意です。痛みをやり過ごせば大丈夫と思わずに、クリニックにお電話下さい。事務員が対応します。
スマートフォンでこのサイトを見ていらっしゃる方は、ここ を2クリックして頂きますと電話が容易にかけられます。試してみて下さい。

当クリニックのリハビリテーション科においてはそのユニークな治療にて患者さんに大変喜ばれています。転居等で当クリニックの治療が受けられなくなった患者さんは次のようにおっしゃる方がいます。

転居先でも皿沼クリニックのようなリハビリが受けられかつ湿布や飲み薬もあわせて処方されているクリニックはないかしら?

つまり西洋医学一辺倒ではなく東洋医学も取り入れながら普通のクリニックのように薬も出す。そういう西洋医学と東洋医学のいいとこ取りをしたクリニックで親しみやすく、医療費が安価で毎日通っても負担にならないクリニックはないかということをおっしゃっているのだと思います。

さて当クリニックのリハビリテーション科にかかる患者さんはまず、痛いところのレントゲンを撮影し、明らかな骨折がないことを確認させて頂きます。そのあとは、いらっしゃってからお話ししましょう。接骨院さんや整形外科に長期通ってもあまり痛みが取れない方慢性の痛みやしびれにお悩みの方どうぞ一度当クリニックにいらっしゃってみませんか?

診療時間内でしたらいつでも貴方にあったリハビリ治療を提案することができます。また腰痛などで自宅で動けなくなった場合も往診します。
今すぐ往診希望の方で、スマートフォンでこのサイトを見ていらっしゃる方は、ここ を2クリックして頂きますと電話が容易にかけられます。試してみて下さい。


リハビリ責任者 柔整師、鍼灸あんまマッサージ師

高橋 宙征(たかはし ちゅうせい)先生

わかっているだけでも病院勤務9年、接骨院勤務11年の輝かしい経歴を持つベテラン柔整師、鍼灸按摩マッサージ師です。
外傷など運動器障害は、何でも卒なくこなすという素晴らしい技術を持っています。

上記だけでも多彩な資格保持者ですが、その上に自然カイロプラクティック学院認定のカイロプラクターであり、キネシオテーピング指導員でもあります。

患者さん本位の治療ができる希有の人材です。